厚生連通信

厚生連通信

【NEW】地元酒造メーカーから手指用アルコール消毒液を寄贈いただきました [厚生連ブログ]

2020年07月31日

 JA長野厚生連は7月28日、佐久市の戸塚酒造株式会社から手指用アルコール消毒液の寄贈がありました。今回の寄贈は、新型コロナウイルス感染症への対応として消毒用アルコールが不足している現状から、政府から酒造業界に対して積極的な対応が求められていますが、日頃から地域の第一線で住民の命を守り、感染症対策の最前線で尽力いただいている厚生連に協力できればという思いで寄贈いただいたものです。
 戸塚繁社長は「原料も県内産米を100%使用して製造しているので安心して利用いただけると自負している。少しではあるがぜひとも役立てていただきたい」と挨拶いただきました。
 また、社浦康三厚生連代表理事理事長は「感染対策の基本は手洗いと手指消毒であり、適切な手洗いと手指消毒ができれば感染症の蔓延をシャットアウトできる。日常的に不足傾向にある手指用消毒アルコールを寄贈いただき非常に感謝している」とお礼の言葉を述べました。アルコール消毒液は、県内の厚生連病院へ配布し、利用させていただきます。

20200728.JPG
寄贈時の様子(右から戸塚繁社長、社浦康三理事長)

お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS